僕だけのホライズン

ギンガ団に栄光あれ

【ポケセンボスバトル使用構築並びにレポート】月光火山〜森の奇跡〜

 

 

 

 

 

皆さん,おはこんにちばんは。

 

コードネーム「噴火」……


失礼,レオンです。


噴火の御話は後程……

 

 

 

 

 

11/13に行われましたポケモンセンターのイベント,「VSボスバトル」に参加致しました。

 

場所はポケモンセンタートウホクです。

 

今回は対戦に使った構築とレポートを少し書きたいと思います。前回書いた構築よりは濃い目です。

 

 

 

実は「VSボスバトル」が行われることを知ったのが,11/6,丁度ポケセントウホクがロケット団占拠を行っている日でした。

 

当初は行く予定が無かったのですが,その次の日に,「VSボスバトル」の日もロケット団が占拠し,ラストバトルがサカキ様であることをTwitterで知りました。

 

サカキ様のコスプレをされているスタッフさんは,前回のイベントレポートにも記した様に,ファンサービスがとても良く,ポケモンのキャラクターを知り尽くしていると感じる様な話し方をするとても素敵な方です。

 

この情報を得た私はイベントに参加することを決意しました。イベントから約5日前のことです。

 

 

 

厳選期間が5日間と短く,どう考えても間に合わないと判断した為,数多くの方から助力を頂きました。

 

本当に有難う御座いました。

 

それに見合う結果は出せたと思います。

 

 

 

 


それではここから使用構築の御話をしたいと思います。

 

▼対戦ルール▼


ダブルバトル フラットルール


②配信ポケモンを必ず選出する
サカキのニドクイン
マツブサバクーダ
アオギリサメハダー
アカギのマニューラ
ゲーチスサザンドラ
フラダリのカエンジシ
のいずれかを必ず使用する


③サカキ様とバトルする為には5勝する必要がある
手順は
1. 参加者同士対戦し4勝する
2. ロケット団幹部スタッフに1勝する
3. サカキ様と対戦する

 


▼使用ポケモン

 

f:id:reonpoke:20161114192954p:image

 

ダブルバトルの経験が殆ど無い為,PTを決めるところから色々怪しかったです……


配信ポケモンマツブサ様のバクーダを使い,晴れトリパをテーマとして軸を作りました。


シュバルゴはモブキャラさん【@mobcharabuizu】の提案,シビルドンはおきづさん【@okizu624717】の提案を頂き,使用致しました。


他にも,シザリガー(あしゅらくん【@ashura_2525poke】),ドラミドロ(のいん【@nanairo_81】)等提案を頂きました。

 

今回は使用出来ませんでしたが,今後作って使用していきたいと思います。

 

 

 

以下,個別紹介です。

 

 

f:id:reonpoke:20161114193046j:image


バクーダ@バクーダナイト

 

マツブサ様のバクーダ(配信)
●性格▷冷静
●特性▷ハードロック→力づく
●実数値(メガ前)▷175-105-83-172-95-54
●実数値(メガ後)▷175-125-113-216-125-36
個体値▷28-0-16-31-31-31
努力値▷252-0-4-252-0-0
●技▷噴火・熱風・大地の力・守る

 

配信ポケモンの為厳選に時間がかかります。厳選期間5日間の為とても厳しく,HCにVがあれば妥協という形を取りました。冷静なのにSがVなのは目を瞑って頂ければと思います。

 

このPTの軸でありエースです。晴れ下で噴火をするだけの噴火マシーンです。タイプ不利のポケモンが来ても,タイプ相性をひっくり返す程の火力がある為敢えて交代はしませんでした。又,交代しない理由はもうひとつありまして,妥協個体の為Bが低い関係上無闇な交代や後出しを避けたかったということです。

 

Hが削れた時の為に熱風を採用しています。ダブルバトルなのでやはり全体技は有用ですね。大地の力は撃つ機会がありませんでした。

 

実は噴火を使うかどうかギリギリ迄迷っていました。晴れ下大文字でH252振りのメガガルーラを確1に出来るらしい(記事で見た後計算してみました)のです。しかし,やはりバクーダは噴火ポケモンであるので噴火をしなければとよく分からない使命感に囚われ,噴火を使うことにしました。

 

私は自称ギンガ団のスパイであるのにバクーダを使ってしまいました。ギンガ団のスパイとしてマグマ団に潜入し,その後マグマ団のスパイとしてロケット団に潜入する設定にしておいて下さい。元を辿れば結局ギンガ団スパイです。どうでもいい御話でしたね。

 

 

f:id:reonpoke:20161114193211j:image


エルフーン@メンタルハーブ

 

●NN▷おとこのこ♂
●NNの由来▷外見女の子ですが♂なのです
●性格▷図太い
●特性▷悪戯心
●実数値▷167-71-150-97-96-136
個体値▷31-x-31-31-31-31
努力値▷252-0-252-0-4-0
●技▷トリックルーム・日本晴れ・神秘の守り・守る

 

可愛い顔をしながらもやっていることは害悪極まりない有名なポケモンですね。悪戯心を利用して,トリル下でも変化技を先制して撃てるサポート型になっております。バクーダを生かす為に場を整えるポケモンです。基本的にトリルと日本晴れしかやることが無いので,役割が終わったらやることが無くて暇になっています。

 

神秘の守りの枠は,当初アンコールの予定でした。しかし,ダークホールが怖過ぎて神秘の守りを入れました。結局ドーブルを使っている方と対戦しなかったので良かったのですけれどね。やることが無くて暇になった時に適当に撃ったりしていました。

 

 

f:id:reonpoke:20161114193320j:image

 

シュバルゴ@達人の帯

 

●NN▷ランスロット
●NNの由来▷おきづさん命名 騎士ですね
●性格▷勇敢
●特性▷防塵
●実数値▷177-205-125-76-126-22
個体値▷31-31-31-x-31-0
努力値▷252-252-0-0-4-0
●技▷メガホーンアイアンヘッド・ドリルライナー・守る

 

モブキャラさんより勧められましたシュバルゴさんです。おきづさんに厳選を手伝って頂きました有難う御座いました。

 

ダブルのトリパ使いでもシュバルゴは重いらしいです。この辺りは詳しくは無いので分からないのですが……おそらくトリル下で暴れるポケモン(ニンフィア等)を狩れるからなのですかね。防塵も胞子が飛んでこないのでとても良いです。

 

しかし,選出はしたものの前の2体で倒してしまった為,悲しいことに出番がありませんでした。今後何かに使ってあげたいです。

 

 

f:id:reonpoke:20161114193410j:image


ユレイドル@食べ残し

 

●NN▷モーリス
●NNの由来▷おきづさん命名 ロシア語の「海」とフランス語の「百合」を融合
●性格▷生意気
●特性▷呼び水
●実数値▷193-89-123-101-169-43
個体値▷31-x-31-31-31-0
努力値▷252-0-44-0-212-0
●技▷エナジーボールギガドレイン・原始の力・ステルスロック

 

バクーダの弱点を防ぐ為の呼び水枠として入れました。トリトドンマラカッチと迷いTwitterでアンケートを取ったところ,ユレイドルが一番多かった為採用しました。

 

S0を出す為に頑張っていましたが,タマゴを1000個割った後挫折しました。おきづさんに厳選を手伝って頂きました有難う御座いました。

 

S0を出すことに集中し過ぎてしまい,肝心の遺伝技をすっかり忘れてしまいました。ステルスロックは本来ならば自己再生が入ります。今度作り直します。

 

とは言え,選出すらしなかったポケモンでした。バクーダの火力があり過ぎて相性ガン無視で突破出来た為,隣に置く必要が無くなってしまったことが理由です。又,この後紹介しますシビルドンに電気技と草技が搭載されています。怖い水を封じれる為ますます出番がありませんでした。使えなくてちょっと残念でしたが,存在感はあったのではないでしょうか。

 

ユレイドル可愛いですよね。個人的好きなポケモントップ10に入る程好きなのです。

 

 

f:id:reonpoke:20161114193458j:image

 

シビルドン@突撃チョッキ

 

●NN▷ギギネブラ
●NNの由来▷おきづさん命名 モンハンのアイツ タイプ的には亜種っぽい
●性格▷冷静
●特性▷浮遊
●実数値▷192-135-100-172-101-49
個体値▷31-31-31-31-31-0
努力値▷252-0-0-252-4-0
●技▷10万V・火炎放射・ギガドレイン・目覚めるパワー氷

 

おきづさんから借りた個体です有難う御座いました。技は借りた時のまま使用しています。本来厳選する予定でしたが時間が無い為借りることになりました。

 

両刀で使用経験があるのですが特殊ATでは初めて使いました。主にバクーダで処理が出来なかった水タイプを狩ることを中心とした役割を担いました。

 

めざパがどの位入るのか計算をしておくべきだったと少し反省しております。割と入りませんでしたね。難しいです。

 

出番はそこまで多くなかったものの,キメるところはしっかりキメてくれたポケモンでした。おきづさんの子は優秀です。

 

NNに触れてくれた対戦者が1人しかいなかったことが少し悲しいですかね……

 

 

f:id:reonpoke:20161114193551j:image


クレセリア@オボンの実

 

●NN▷Estrella
●NNの由来▷スペイン語で「星」 深くは突っ込まないが良いセンス
●性格▷図太い
●特性▷浮遊
●実数値▷227-67-189-89-151-104
個体値▷31-x-31-18-31-28
努力値▷252-0-252-0-4-0
●技▷トリックルーム・冷凍ビーム・手助け・守る

 

うしぽけ【@_Ophiuchus__】から借りた個体です有難う御座いました。技は借りた時から少し変更しています。前回ブログに北米3DSがお亡くなりになり,本ROMが使えなくなったと記述致しました。実は私のクレセリアさん,本ROMにいらっしゃるんです……引き抜くことが出来ない為今回借りることになりました。

 

エルフーンと共にトリル貼り係が主な役割です。又,手助けでバクーダをサポートしていきます。

 

エスパー技を入れようか迷いましたが,このPTは完全なるトリパですのでクレセにトリルを貼らせまいと攻撃が集中すると考えた為,守るを入れました。守る機会はそんなにありませんでしたが……

 

久々にHB振りの耐久型を使いました。やはり硬くて良いですね。因みにいつも使っている型はBC振りのものです。

 

クレセリアさんは全ポケモンの中で2番目に好きなポケモンです。美しく神秘的なところが好きです。

 

 

 

選出は,ほぼ全てバクーダエルフーンシビルドンクレセリアでした。


1度だけバクーダエルフーンシュバルゴクレセリアという選出をしました。

 

立ち回りは,エルフーン+バクーダから入りましてエルフーントリックルームバクーダメガシンカをして守ります。ここでもしエルフーンがトリルを貼ることが出来ず倒されてしまった場合はクレセリアに任せます。

 

クレセリアを出した際,対戦者から「マジかよ」との声を頂きました。エルフーンがトリルをするのは読まれるみたいですが,後ろにクレセリアもいることは読めなかったみたいです。

 

エルフーンはトリルを貼った後日本晴れ,バクーダは状況を見て守りながら噴火をぶちかまします。Hが削れたら熱風を撃っていきます。

 

バクーダの紹介欄に記述した様に,苦手な水タイプを噴火の火力で大体は確2取れてしまいます故,Bが低い関係上無理に交換や後出しはしたりしませんでした。倒しきれなかった水タイプのポケモンシビルドンが処理します。

 

 

 

以上6体でボスバトルに挑みました。

 

結果は幹部スタッフさん並びにサカキ様含めて6勝1敗という結果でした。


ダブルバトルの経験が殆ど無い割には健闘したと思います。

 

7戦しかしなかった為,全てのBVを保存しております。

 

1戦ずつ簡単に紹介と思ったことを以下書いていこうと思います。

 

 

 

。o*★⃝*o。1戦目。o*★⃝*o。

 

●VS TN アイリー様
●BV▷J4NW-WWWW-WW56-NG97

 

配布ポケモンカエンジシを使用されていました。


コジョンド猫騙しを警戒していましたが飛んで来ませんでした。


タイプ相性は気にせず噴火ヤンキーでいけると確信した1戦目でした。


エルフーン硬いですね流石です。

 

ギャラがメガしなかったのは押し忘れだと思っているのですがどうでしょう。

 

 

 

。o*★⃝*o。2戦目。o*★⃝*o。

 

●VS TN たろう様
●BV▷FLCW-WWWW-WW56-NG9Z

 

配布ポケモンサザンドラを使用されていました。


ポケモン絵師様のタロウだろう様【@taotao_00】かと思ったのですがたぶん違います……かね。


サザンがいるのにクレセに引いた理由は手助け噴火でさっさと落としてしまおうと考えた結果です。


噴火楽しいです。とても。

 

 

 

。o*★⃝*o。3戦目。o*★⃝*o。

 

●VS TN ROCKY様
●BV▷Z8SG-WWWW-WW56-NGAC

 

配布ポケモンニドクインを使用されていました。


負けましたが対戦してて一番楽しかったです。強かったです。そしてとても勉強になりました。

 

後半のクレセ手助けにすれば良かったかなと反省しています。

 

参加者様で唯一御話しながら対戦することが出来ました。とても楽しかったです。有難う御座いました。

 

 

 

。o*★⃝*o。4戦目。o*★⃝*o。

 

●VS TN アイコ様
●BV▷VU6G-WWWW-WW56-NGAS

 

配布ポケモンマニューラを使用されていました。


メガジュカインを使っていらっしゃったので大歓喜でした(ジュカインは私の嫁ポケです)。


最初の2体はバクーダがキツいポケモンでしたが残り2体はかなり通りが良かったです。

 

 

 

。o*★⃝*o。5戦目。o*★⃝*o。

 

●VS TN ルナ様
●BV▷U7NG-WWWW-WW56-NGB9

 

配布ポケモンニドクインを使用されていました。


ウィンディは威嚇では無かったので噴火をして判断材料としました。夢特性でしたね。


にしてもクレセリア硬い凄い素晴らしい。メッチャ狙われていましたけど。


ミロカロスに全然入らないのは承知でしたが交換するのが面倒で取り敢えず噴火していました。手助け込みですとそこまでうんと入らない訳でも無いですかね。再生をされて更に面倒になったので結局シビルドンに引きました。

 

 

 

。o*★⃝*o。6戦目。o*★⃝*o。

 

●VS コードネーム「リッキー」様
●BV▷2MCG-WWWW-WW56-NGBM

 

配布ポケモンマニューラを使用されていました。


サマヨールを倒した辺りからリッキー様は「これもう無理だ」と仰っていまして諦めが早すぎますリッキーさん!と思いながらやっていました。


流石カイリキーの人だけあってカイリキーを使用されていました。


少しだけではありましたが御話しながら対戦が出来てとても楽しかったです。

 

サカキ様へ「この子強いです」と宣伝して下さり有難う御座います。

 

 

 

。o*★⃝*o。7戦目。o*★⃝*o。

 

●VS サカキ様
●BV▷67BW-WWWW-WW56-NGC9

 

噴火楽しーーーーーー!!!(煽り


ノーダメで大噴火突破をしました。

 

BVを観直す度面白くて笑ってます。


私の前の対戦で地割れが決まり,おそらくそこから運ゲーにしようと考えたのでは無かろうかとは思いました。


ガルーラは押しミスだと思ってるんですけどどうでしょうか……?


エルフーンのNNを幹部お姉さんに突っ込まれましたが気にしないで下さい……

 

 

 

以上バトルの様子でした。

 

 

 

私は上記の通りダブルバトルの経験が殆ど無く,ダブルでよく使われているポケモンや有名構築を軽く分かっている程度であった為,上手く立ち回れたかは正直自信がありません。

 

しかし,ダブルバトルの楽しさを知れる良い機会となりました。

 

 


使用構築等対戦の御話はここ迄にしたいと思います。

 

 

 

 

 

続きまして,イベントレポートをしたいと思います。

 

 


ポケセントウホクに13時20分頃到着しましたが,既に沢山の人で埋まっておりました。

 

ポケモントウホクはAERという建物の3階にあり,ブースがUNIQLOと半々で狭いです。

 

全国のポケセンで一番狭いらしいです。

 

人口密度が高くとても暑かったです。

 

 

 

ボスバトルの受付が14時からだったのですが,早めに受付の列を作ることになり13時30分から並びました。

 

受付も含めまして1時間程並んだと思います。

 

PTの確認等しておりましたが,暇でした。

 

 

 

スタッフと勝負しスタッフに5勝してサカキ様と対戦するものだと思っていたのですが,全然違いました。

 

参加者同士で対戦というまさかの事態でした。

 

参加者の声を色々と耳にしたのですが,ダブル勢が多いようで,これはヤバいとヒヤヒヤしておりました。

 

幸いにもダブル強者には当たらなかったので良かったのです。

 

私が負けたTN ROCKY様はシングル勢との御話を聞きました。

 

上手い方は上手いですね,もっと勉強しなければならないと思いました。

 

参加者で対戦しながら御話が出来たのはROCKY様だけであったので少し勿体無かったですね。

 

 

 

幹部戦はコードネーム「リッキー」様,コードネーム「ヤス」様,そして途中からいらっしゃいましたコードネーム「マイペース」様の3名が担当をしておりました。

 

私は上記の通りリッキー様と対戦致しました。

 

「バトルはあまりやらないので強くはない」と仰られていましたが,そこまで弱いとは思いませんでした。楽しかったです。

 

ヤス様は12連勝しておられました。前日の結果があまり良くなかったらしく,PTを見直したそうです。

 

エルフテラキ使いです。

 

対戦イベント終了後,ヤス様にダメもとで「連勝を止めたいので対戦をしたいです」と御願いしてみたのですが,再戦が出来ない関係上やはり駄目でした。残念です。またの機会に対戦出来ればと思います。

 

マイペース様は幹部戦挑戦者の人数が多くなった為,後から参戦されました。

 

ヤス様曰く,「俺より強い」そうです。対戦してみたかったですね。

 

 

 

前回ブログに書いた通り,11/6のロケット団占拠,午後の部3戦目にてサカキ様と対戦をしました。

 

サカキ様はそのことを覚えていらっしゃった様で既に泣きそうになっておりました。

 

前回はモノキュラー(ジバコイル)がビーちゃん(メガスピアー)のドリルライナーで倒された際「真下ががら空きだったな」と仰っていましたね。

 

それ故「真下ががら空きの人」という認識をされていたみたいです。どう反応したら良いか微妙なところでしたが……

 

 

 

ところで,話が少し変わるのですが,ポケセンでボスがバトルの際使用するモニターに接続されている3DSはどうやら赤外線通信が出来ないらしいのです。幹部のお姉さんに言われて初めて知りました。

 

 

 

話を戻します。

 

上記BVの通り,サカキ様は噴火で瞬殺してしまいました。

 

ノーダメで倒した為,会場の騒めきが凄かったですがとても気持ち良い勝ち方でした。

 

「完敗だ」と素敵な声で仰られて昇天しそうでした。

 

握手をしましたが……1回でもトウホクのサカキ様と握手をした方は御存知かとは思いますが,力が強いのです……

 

引っ張られますのでこちらの力加減が分かりません……

 

しかし……素敵でしたよ………

 

 

 

対戦の様子です。

 

f:id:reonpoke:20161114193258j:image

 

 

 

対戦イベントの合間,サカキ様への質問コーナー並びにサカキ様にやって欲しいことをして頂くコーナーが設けられました。

 

私は前回,ロケット団幹部入団をしたいが為に面接を受け,落ちました(詳細は前回の記事を御覧下さい)。

 

今回は,前回に引き続きサカキ様に勝ちましたので,今度こそ幹部にして頂こうと御願いをしました。

 

 

 

以下,大体の流れです。

 

私「先週サカキ様と対戦して勝ち,今回も勝った者です。対戦で圧勝しましたので今度こそ幹部にして下さい!御願いします!」

 

サカキ様「前回は面接をしたんだったな。」

 

私「そうです!」

 

幹部「バトルに強いだけじゃ駄目だからな。私が1次試験をしてやる。よし,前に来い!」

 

 

幹部「うーーんそうだな……よし,ルージュラの真似をしろ!」

 

私「ルージュラですか!?うーん……」

 

 

私 (ルージュラの動きの真似をする)

 

 

幹部「うーん……まだまだだが……良いだろう!1次試験は合格だ。」

 

私「有難う御座います!」

 

幹部「それではサカキ様の方から何か……」

 

サカキ様「そうだな……ロケット団幹部になったら何をする?」

 

私「サカキ様の為に沢山ポケモンを捕まえ,献上致します!」

 

サカキ様「良いだろう。励めよ。」

 

私「有難う御座います!!」

 

握手

 

幹部「コードネームを付けなければな。お前のコードネームは『噴火』だ。」

 

 


冒頭で記述したコードネーム「噴火」はここからきています。

 

御陰様で会場の方に「噴火の人」と認識をされました。

 

本当は草統一の人なのですけれどね……

 

 

 

後後リッキー様がルージュラの真似をしました。

 

敵いません,上手いです。

 

 


ポケモンセンター占拠計画最終日ということもあり,サービスがとても良かったです。前回に続き2ショットを撮りました。

 

 

f:id:reonpoke:20161114195136j:image

 


リッキー様が撮って下さいました。

 

写真を撮る前リッキー様に「あ,噴火だ噴火」と言われたり,下っ端に「出たな噴火!」と言われたり噴火認識が強過ぎます……

 

しかし,顔を完全に覚えられましたのでかなり嬉しいです。

 

荷物はヤス様が持っていて下さったのですがとてつもなく紳士でした……

 

写真を撮り終わった後,下っ端に「何か欲しい物は無いか?」と籠の中の商品を見せて頂きました。

 

缶バッジを2個サカキ様に選んで頂きました。

 

 

f:id:reonpoke:20161114195228j:image

 

 

サカキ様に選んで頂きサカキ様を引き当てるこの強運,我ながら凄いと思いました。

 

もう1個はタケシでした。

 

 

 

写真後の握手が一番強くそのまま引っ張られそうになりました。

 

そのままサカキ様の胸に飛び込めば良かっ((ry

 

 


電車の時間の都合上,最後迄ポケセンにいることが出来ませんでした。

 

最後はフリー撮影会だった模様です。

 

わかお様【@yspko】を始め多くの方から写真を頂き,記事への掲載許可を頂いた為載せさせて頂きます。

 

 

f:id:reonpoke:20161114195347j:image

 

 

f:id:reonpoke:20161114195354j:image

 

 

f:id:reonpoke:20161114195359j:image

 

 

 

 


長い様で短かったポケモンセンター占拠計画は11/13をもって全て終了となりました。

 

もう終わりだとは信じられません。

 

最後会計時に泣いていた方がいらっしゃったとの御話を聞きました。

 

私も同じ気持ちです。

 

 

 

 

 

最後になりますが,ポケセントウホクのスタッフ様へ短いながらでありますがメッセージを残したいと思います。

 

私がポケセンで見かけたスタッフ様のみへのメッセージになっています故,御了承下さい。

 

 

 

●サカキ様アカギ様のコスプレスタッフ様


11/6にファンレターをお渡し致しました。アクセサリーは気に入って頂けたでしょうか。イベントを通じて大ファンになりました。対戦したこと,覚えていて下さって有難う御座います。泣きそうでした。素敵な写真も有難う御座います。対戦も御話もとても楽しかったですし良い思い出となりました。ロケット団幹部として精進していきたいと思います。本当に有難う御座いました。

 

 

 

●コードネーム「リッキー」様


モノマネがとてもお上手です。敵いません……機会がありましたら伝授して頂けたらと思います。幹部戦有難う御座いました。楽しく対戦が出来ました。リベンジお待ちしております。頼れる兄貴という認識が私の中であります。ヤス様との掛け合い最高です。有難う御座いました。

 

 

 

●コードネーム「ヤス」様


ポケモン対戦が強い方。対戦が出来ず少し残念ではありましたが,またイベントがありましたらその12連勝を止めて差し上げます。実況がお上手でした。又,リッキー様との掛け合いも非常に楽しませて頂きました。有難う御座いました。

 

 

 

●コードネーム「マイペース」様


ヤス様よりポケモン対戦が強いと聞きワクワクしながら対戦の様子を見ていました。御話をさせて頂ける機会がありませんでしたが,楽しませて頂きました。機会がありましたら対戦の程宜しく御願いします。有難う御座いました。

 

 

 

マツブサ様のコスプレスタッフ様


キメキメの眼鏡でした。マツブサ様のコスプレをしていらっしゃらない時でもポーズがマツブサ様で,どのアングルから見ても素敵でした。マツブサ様は威厳有りで振舞っていた一方,ロケット団下っ端としてはキャラ変が強くギャップ萌えを感じました。会計時,友人の誕生日プレゼント用にシールを貼って下さったこと,友人に報告しましたらとても喜んでいましたよ。有難う御座いました。

 

 

 

●アローラ挨拶をしたスタッフ様


店内の商品宣伝のお兄さんという認識がありました。心引かれる宣伝力は素晴らしいと思いました。アローラ挨拶とても可愛かったです。これから来店した方にアローラ挨拶を振舞って下さること期待しております。有難う御座いました。

 

 

 

●大人気幹部お姉さんスタッフ様


「おいお前!」で有名になりました可愛いお姉さんです。11/6は握手写真を撮って頂き有難う御座いました。ロケット団1次面接担当並びにコードネーム迄付けて頂きとても素晴らしい思い出となりました。対戦実況がとてもお上手でした。ヤドンの尻尾お姉さんとの絡みがとても好きです。心から楽しませて頂きました。有難う御座いました。

 

 

 

ヤドンの尻尾お姉さんスタッフ様


パネルに乗ってクルクル回っていたお姉さんです。動画撮らせて頂きました。上記の幹部お姉さんとの絡みがとても好きです。ヤドンの尻尾はきちんと返して頂きましたかね?会計時,サカキ様の缶バッジが出る様念じて下さり有難う御座います。無事に出ました。有難う御座いました。

 

 

 

●他団グッズ摘発お姉さんスタッフ様


マグマ団占拠の際アクア団ピカチュウを摘発したお姉さんです。凛とした立ち振る舞いがとてもカッコ良く,どこまでもついて行きたくなる姉貴という感じがしました。御話出来たのはマグマ団占拠の時のみでしたが,とても楽しかったです。有難う御座いました。

 

 

 

神対応お姉さんスタッフ様


マグマ団占拠の時分からないことを聞いた際,とても柔軟に対応して下さったお姉さんです。イベントフロアのマイク調整や見回りを重点的に行っており,仕事熱心であるなと感じました。マグマ団占拠の際上記のグッズ摘発お姉さんとの絡みが好きです。眼鏡取られたの目撃しました。可愛かったです。有難う御座いました。

 

 

 

ピカチュウの中の人様


ギンガ団占拠の際私に突撃してきたピカチュウです。非常に可愛い以外の言葉がありません。ギンガ団,マグマ団占拠の際は共に写真を撮って下さり有難う御座いました。次のコスプレ楽しみにしております。有難う御座いました。

 

 

 

ポケセントウホクスタッフの皆様へ


沢山楽しませて頂きましたし,沢山の思い出が出来ました。本当に有難う御座いました。トウホクの皆様大好きです!見かけたら沢山声をかけさせて頂きますね!!

 

 

 

 

 

以上で11/13に行われました「VSボスバトル」の使用構築並びにレポートを終わります。

 

 

 

 

 

〇追記〇

 

厳選の為,S05Vメタモンをういちゃ【@unqgj】から借りました。有難う御座いました。

 

個体提供,並びに厳選迄手伝って下さったおきづさんに感謝してもしきれません。本当に有難う御座いました。

 

うしぽけからクレセリアの提供,モブキャラさんからカブルモの孵化余り提供等数多くの助力本当に感謝致します。

 

ポケセンにて御声掛け並びに動画を下さったせた川さん【@seta57】有難う御座いました。今度ゆっくり御話しましょう。

 

ポケセンにて私と対戦をして下さいました5名の参加者の皆さん有難う御座いました。

 

構築名はあしゅらくんから頂きました。他に「照らされし紅蓮 月が添えるは刻を待つ者」(くー【@giak_poke】),「暁の槍」(カミウロさん【@R772343】)等頂きました。有難う御座いました。

 

 

 

 

 

質問,誤字脱字発見の報告等はTwitter【@5ZEM】の方へ連絡を御願い致します。

 

 

 

※注意事項※

 

スタッフ様よりサカキ様以外のスタッフ様をSNSに載せる際,スタッフ様の顔を隠して載せる様指導があったそうです。その為,顔を隠して載せさせて頂きました。もし顔隠し無しの写真が欲しい場合はTwitterにて御連絡を御願い致します。

 

 

 


From Reon